

実況者大会NGT21、終了しました!

沢山の応援、ご視聴ありがとうございました!







とても楽しく、いい経験になりました。
主催のあしゅ。さん、他の参加者の皆さん、お疲れ様でした!

通常回の投稿は4月22日から投稿する予定なので、お楽しみに!

実況者大会NGT21に呼ばれました!

頑張ります!大会動画の投稿開始は4月1日からですのでお楽しみに!応援よろしくお願いします。

詳しくはPVをご覧になってください!↓


また、本大会に寄せて横宮さん(@yokomiya4538)に立ち絵を描いていただきました。
いつも素敵なイラスト、ありがとうございます…!

kagipan.png

ボーマンダかっこいい、クレッフィかわいい!いいバランスですね^^

100勝RTA

こんにちは、かぎぱんです。

2月19日19時~2月21日0時30分ごろまで、かぎぽけ研究室にて100勝RTAを行ってました。

シングルレートで100勝するまで枠をとりながら潜り続けてました。使用した構築はこちら

成績は、

開始時刻:2月19日19時0分0秒
終了時刻:2月21日0時24分42秒
総タイム:29時間24分42秒

休憩を除いたプレイ時間:22時間0分9秒

開始レート:1500
最終レート:1866
戦績:100勝73敗

といった感じでした。

RTA中はざっくり、連勝→連敗→ぐだぐだ5割→連勝→連敗→ぐだぐだ5割→連勝→連敗→ぐだぐだ5割→連勝みたいな感じでした。睡眠とご飯とお風呂以外はほぼぶっ続けでやっていたので、長時間ポケモンをやる時の調子の波みたいなのが見えますね。

連勝できない時はなかなか辛かったですが、3連勝くらいできると調子が上がって楽しかったです。調子が良くて勝てて、勝てて調子が良くなるみたいな好循環ってありますよね。

やっていて勝てているときは勝ちパターンが見えやすく、負けているときは負けパターンが見えやすいみたいな傾向があると感じました。事実、構築上勝てない試合もありますが、どれだけ勝ちパターンを意識できるかが精神上重要じゃないかなと思います。

1800~1600帯での対戦ではありますが、対戦していてポケモンについて色々気づいたことがあるので、気が向いたら記事にまとめようかなと思います。

RTAは楽しい企画ではありますが、降参押しまくるのがタイム縮まるのにつながるっていうのが気になりますよね^^;期間内の最終レートを競うという公式のルールはよくできているなぁと思います。

枠に来て応援してくださった方々、本当にありがとうございました!

おまけ

イラストを頂きました

イラストを横宮さん(交流会動画)から頂きました!

kagipann.png

横宮さんとは実況者対戦交流会という企画で対戦させていただき、その記念ということでイラストを描いていただきました!

僕のORASトレーナーアイコンのキャンプボーイと、相棒のクレッフィ、そして動画シリーズタイトルのロゴまで描いてもらい感激です。

キャンプボーイはつり目と束感のある髪質、低い頭身によって、かっこ可愛い感じに仕上がっていて、少しぼーっとしてる感じのクレッフィと並ぶといい感じのバランスになっていますね。色のタッチも良く見るとクレヨン風になっていて素敵です。ロゴは♪マークがクレッフィになっていたりと細かいところまでクレッフィでとても嬉しいです。

本当にありがとうございました!ありがたく使わせていただきます!

動画の宣伝と近況報告

こんにちは、かぎぱんです。

本日の19時にレート動画の新シリーズを投稿しました!



偽トロ導入により画質がよくなっているので是非見てください♪

あと、今日レート1900乗りました!(S10から1900乗った報告はしてるので一応報告)

rapture_20151023161243.jpg

時期としてはかなり遅いので、ここから本腰入れて頑張りたいと思います><

ではでは!
