スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選出立ち回りについての反省

こんにちは、かぎぱんです。

一昨日、昨日とレートで惨敗し、1922から100弱爆下げしてしまったので、選出立ち回りについての超基本的な反省を。

・対応することが無理なポケモンが出るような選出は極力避ける

・大事にするポケモン=取っておかなくてはいけないポケモンを見極めて立ち回る

選出画面から勝ち筋を意識し、詰めていく立ち回りをしていきたいです。

勝てている時はそれが出来ていたから勝てていたんだと思うし、勝てなかった時はそれが出来ていなかったから勝てなかったんだと思います。

スポンサーサイト

シーズン10中間報告

こんにちは、かぎぱんです。

つい先ほど、シーズン10の目標であったシングルレート1900に到達しました!

1900達成
更新時間:2015/06/13 21:30JST

昨シーズン乗せられなかったレート1900にシーズンの中盤で乗せられた要因は色々考えられますが、情報収集を積極的にするようになったことが直結したのではないかと思っています。ブログ記事を参考にして構築を組んだり、流行をツイッターや動画等で知ったり、動画で立ち回りを学んだりと様々なコンテンツに助けられました。ポケモンは情報収集ゲーとはよく言ったものです。

他には対戦後、特に負けた時には必ず反省をするようにしていたということでしょうか。これは失敗から学ぶということで、ポケモン以外のことでも大事ですね。敗因が構築、選出、立ち回りのどこにあるのか、どうすれば勝てたかということを考えることで、敗戦を無駄にせず、次につなげることが出来ます。また、疲れたと思った時に対戦をやめるということも大事です。なぜなら、所謂「魔が差した」状態で雑なプレイングをしていると、負けたとしても反省から得られるものは小さいからです。

以上まとめると、目標達成要因として僕が考えるのは
・ブログ、ツイッター、動画等による情報収集
・対戦後の反省
です。

参考:発狂台パン反対派 対戦初心者が上達するプロセス



シーズン始めに掲げた目標は達成したものの、これまで対戦で手ごたえを感じることができて、期間的にもまだ上を目指せると思っているため、シーズン10の目標をシングルレート2000に上方修正します。

今シーズンはこれ以上目標を上げることはないと思います。

PTはまだ今のものを使いたいので、構築記事は後日公開ということでご了承ください。

ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。