スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画の宣伝と近況報告

こんにちは、かぎぱんです。

本日の19時にレート動画の新シリーズを投稿しました!



偽トロ導入により画質がよくなっているので是非見てください♪

あと、今日レート1900乗りました!(S10から1900乗った報告はしてるので一応報告)

rapture_20151023161243.jpg

時期としてはかなり遅いので、ここから本腰入れて頑張りたいと思います><

ではでは!
スポンサーサイト

からりん杯の感想

こんにちは、かぎぱんです。

先日行われたからりん杯というチーム戦の大会に、カフカさん@サイダーさんと参加しました。

からりん杯はチーム3人で使用ポケモンの被りが禁止という面白いルールで話題になり、続々と参加者が集まってったという印象です。最終的には380人規模の大会ということでTLがからりん杯の話題でとても賑わっていて、お祭りのような感じでした。

今回、僕たちのチームが使用したパーティーはこちら

rapture_20151019183851.jpg

パーティーの決め方は、3人がそれぞれ使いたい並びを最初に言って被ったところを調整していく…という感じで考えてたのですが、使いたいポケモンがあまり被らなかったため、それぞれ比較的自由にパーティーを組めました。

僕に至っては一番手になじんだいつもの並びを使わせてもらったので2人に感謝です。持ち物と技構成が少し変わっているのですが、今回は省略させていただきます。

結果は
1戦目:勝利(かぎぱん勝ち、@サイダー負け、カフカ勝ち)
2戦目:勝利(かぎぱん勝ち、@サイダー勝ち、カフカ負け)
3戦目:敗北(かぎぱん負け、@サイダー負け、カフカ負け)

といった感じでした。1戦目も2戦目もクレッフィマンダマンムーの選出で、クレッフィで壁張ってマンダで舞って勝ちました。強者がそろう中、チームで2勝できたのは嬉しいです。
3戦目の相手チームは今大会の優勝チームで、僕の対戦相手はシーズン9の最終レート1位でレート上位常連のかみんちゅさんでした。壁構築ということがばれて、化身ボルトロスとガブリアスに積まれまくって負けました。

大会前に仲間と構築の相談をしたり、試合結果を報告し合ったり、負けた後も大会の進行を見たりと、とても楽しかったです。

一緒に戦ってくれた2人、対戦相手の方、そして運営のカラーさん、りんどーさん、楽しい大会をありがとうございました!

偽トロ、購入しました

こんにちは、かぎぱんです。

先日、オプティマイズというところで3dsのキャプチャーボード、通称「偽トロ」を購入しました。

rapture_20151017130723.jpg


偽トロは3dsの映像を直接パソコンに出力出来る機械です。8月の記事で動画投稿を始めたと書きましたが、本腰入れて実況をしていこうということでwebカメからの切り替えを決意しました。

オプティマイズのサイト→http://optimize.ath.cx/

偽トロを入手する手段は、個人で電子工作しない場合には、「けいてぃ」というお店で買うかオプティマイズで買うか、という択になってきます。かかる値段は数千円の差がありますが、僕は評判の高いオプティマイズで購入しました。

購入前に、新品の3dsLLを準備します。新しく3dsLLを購入した理由は、僕が購入する偽トロは赤外線ポートを取り外してしまうため、オフ対戦で主流な赤外線による対戦ができなくなってしまうので、外への持ち運び用として持っていた3dsLLを維持したかったからです。また、3dsが2台あると輸送やものヒョイアイテム増殖などに何かと便利だからです。

新品の3dsを偽トロにしたのは、改造を施したゲーム機は修理が難しくなってしまう(任天堂のサポートは一切受けられなくなってしまう)ためで、耐久力のある新品の方を偽トロにしました。

・10/5 夜
そして購入手続き。オプティマイズのサイトの下の方にある「サイトショップ」に飛び、希望の商品(僕の場合は「3DS-LLキャプチャーボード(USB一体タイプ)取り付けサービス」)をカゴにいれて、氏名や住所等の情報を記入して送信すると、自動返信メールが届きます。
自動返信メールには代金の振り込み先とゲーム機の送り先が記されてました。

・10/6 朝
指定された口座に代金(税込み23000円くらい)を振り込み、指定された送り先にゆうパックで3dsLLを送りました。3dsの箱をプチプチで巻いて、家にあった適当な大きさの段ボールに入れて、ガムテープで封をして郵便局にもっていけば送れます。
ここまで済めば、後は待つだけです。

・10/6 昼
オプティマイズから入金確認しましたというメール。早い。

・10/6 夜
オプティマイズからゲーム機到着確認しましたというメール。早い。
作業完了次第発送します、とのことです。

・10/7 夜
作業完了のメール。早い。
次の日の夜発送するということです。
ビュアー(偽トロの映像を表示するソフト)のダウンロードページや簡単な使い方も書いてありました。

・10/9 昼
商品が到着!早い!
送った段ボールに詰め直されて入ってました。梱包材が追加されていてサービス精神を感じました。
早速メールに書いてあったビュアーをダウンロードし、動作確認。問題なし。
お礼のメールを送ります。

・10/9 夕方
オプティマイズからお礼のメールの返信が来ました。「お客様にご満足頂けるような商品開発・サービスに努めますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。」とのこと。素晴らしい。

ということで、作業が速くて対応も丁寧という評判の高さは間違っていませんでした。少々値段は張りますが、どちらで買うか迷っている方には間違いなくオススメできます。

現在、偽トロを使ってニコニコ生放送をしています。コミュニティ→かぎぽけ研究室
お暇なとききてください。また、よかったらお気に入り登録おねがいします^^

偽トロを使った動画も10月23日から投稿する予定です。そちらもぜひよろしくおねがいします。

ではまた(^^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。