自己紹介

はじめまして、かぎぱんです。ブログを始めるにあたって軽く自己紹介を

ポケモンはRSから始め、FRLG、E、DP、Ptとプレイしていました。そこから空白期間(HGSS、BW、BW2)があり、XYで5年ぶりに復帰、現在はORASを楽しんでいるといった感じです。

レート対戦を始めたのはXYからです。XYを買った当初はヒトカゲ、ピカチュウ等の初代ポケモンが出てくるということとポケパルレに魅力を感じていましたが、知人にそそのかされて孵化厳選やレート対戦をするようになりました。そしてORASが発売。一番最初に遊んだポケモンのリメイクということで主にストーリーを楽しむ目的で買いましたが、また知人にそそのかされてレート対戦をするようになりました。

対戦ルールは、シーズン8まではシングルのみ、シーズン9はシングルを含む全てのルールをプレイしていました。シングルの最終レートは

シーズン7…1721
シーズン8…1807

と少しずつ伸びてきていて、シーズン9では最終レート1900以上を目標にしていたのですが
シーズン9…1591(最高は1898)
と残念な結果に終わり今に至ります。

実はこの大敗(?)がブログを始めたきっかけでして、ブログで記録することによりポケモン対戦に関する情報収集力アップと、自分の思考の整理に使えたらいいなーと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する