シーズン11中間報告

こんにちは、かぎぱんです。

アイコンとしてクレッフィを描きました。かわいい。

klef1autumn.png

さて、ポケモンORASレート、シーズン11の中間報告をします。

今シーズンもシングルレートでレート2000を達成することが出来ました!

rapture_20150831224815.jpg

ただ、今シーズンの目標はあくまで2100なので、残り2週間でなんとか乗せられるように頑張ります。

調子自体は良いので、変に気負わないので気楽に潜っていきたいですね。

シーズン11の環境で感じていることは、

メガガルーラが相変わらず多いってことと、
kangaskhan-mega.gif

メガクチートが多いってことですね。
mawile-mega.gif

ガルーラはガブリアス、ボルトロス、スイクンあたりと、クチートはポリゴン2、クレセリアあたりと一緒にいることが多いので、そういった並びは確実にメタっていきたいです。

PGLのランキングではマンダマンムーがランクインしていましたが、S10より減ったという印象があります。

また、受けループが減ったという印象も受けましたが、Twitterをみると上位にもある程度いるという報告があるので、対策を切りたい気持ちもあるけど中々切れないといった感じです。

ではでは!^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する