からりん杯の感想

こんにちは、かぎぱんです。

先日行われたからりん杯というチーム戦の大会に、カフカさん@サイダーさんと参加しました。

からりん杯はチーム3人で使用ポケモンの被りが禁止という面白いルールで話題になり、続々と参加者が集まってったという印象です。最終的には380人規模の大会ということでTLがからりん杯の話題でとても賑わっていて、お祭りのような感じでした。

今回、僕たちのチームが使用したパーティーはこちら

rapture_20151019183851.jpg

パーティーの決め方は、3人がそれぞれ使いたい並びを最初に言って被ったところを調整していく…という感じで考えてたのですが、使いたいポケモンがあまり被らなかったため、それぞれ比較的自由にパーティーを組めました。

僕に至っては一番手になじんだいつもの並びを使わせてもらったので2人に感謝です。持ち物と技構成が少し変わっているのですが、今回は省略させていただきます。

結果は
1戦目:勝利(かぎぱん勝ち、@サイダー負け、カフカ勝ち)
2戦目:勝利(かぎぱん勝ち、@サイダー勝ち、カフカ負け)
3戦目:敗北(かぎぱん負け、@サイダー負け、カフカ負け)

といった感じでした。1戦目も2戦目もクレッフィマンダマンムーの選出で、クレッフィで壁張ってマンダで舞って勝ちました。強者がそろう中、チームで2勝できたのは嬉しいです。
3戦目の相手チームは今大会の優勝チームで、僕の対戦相手はシーズン9の最終レート1位でレート上位常連のかみんちゅさんでした。壁構築ということがばれて、化身ボルトロスとガブリアスに積まれまくって負けました。

大会前に仲間と構築の相談をしたり、試合結果を報告し合ったり、負けた後も大会の進行を見たりと、とても楽しかったです。

一緒に戦ってくれた2人、対戦相手の方、そして運営のカラーさん、りんどーさん、楽しい大会をありがとうございました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する