スポンサーサイト


目指す場所

振り返って考えていたことをまとめた記事です。



S10では1900を目標に掲げ、シーズン中盤に達成し、そこから目標を2000に上げて最終日に達成しました。

S11では2100を目標に掲げましたが最高2076までしか伸びず、挫折。

S12では2100を目標にしていましたが2000にも到達せず…。


現在の自身最高レートを更新したのはS11ですが、一番満足度が高かったシーズンはS10でした。

なんでだろうか、と考えた場合、目標とするレートを達成できたことや欲張らず高い最終レートで終われたというのもあるのですが、"自分で組んだ構築"で戦えたことが一番大きいのではないかなぁと考えました。

S10で組んだクレッフィマンダは自分で1から組んだ構築で、今でも誇りを持っている構築です。

比べてS11の構築は他の方のコピーを出発点にしているため、あまり胸を張って自分の構築といえるものではないし、S12の終盤を戦った構築もほとんどコピーだったため、結果が出せなかったこと以上に悔しかったです。



klefki.gif

このポケモンを使って、完成度の高い構築を組むこと。

それが、自分の本当の目指す場所だと考えています。

そのためには、このポケモンともっと向き合って考察を深める必要があるし、周りのポケモンについても理解を深める必要があると思います。

そのためにはもちろん対戦を重ねることも大事ですし、ブログ等での情報収集も大事です。

簡単に達成できる目標ではないと思いますが、頑張ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

