

判断力

自分用メモ、他の人には当てはまらないかもしれないです。

レートを溶かしてしまうのは何かしら原因があるはず。

①対戦以前の段階で判断力が落ちる要因
・体調不良
・睡眠不足
・精神状態がよくない
・飲酒(大胆なプレイングができるようになって勝てるという人もいる。)

②対戦中に判断力が落ちる要因
・他の事(Twitter等)をしながらの対戦(放送や動画撮影は話しながらも対戦に意識を向け続けば大丈夫そう)

③対戦の結果等で判断力が落ちる要因
・連敗
・運負け(急所、追加効果)
・知り合いとの対戦後(反芻、反省タイムが他の対戦より長い、特に負けた時)
・試合時間の長い対戦の後(特に負けた時)


①、②はポケモン以外のことにも言えますし、あんまり抗えるものでもないと思います。

③はポケモン特有で、こちらは気持ちの切り替え方でなんとかなる時もあります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

