

S14

今季は2つ新しい軸を試しましたが、煮詰めきれず結局いつもの構築に頼ることになりました。

結果も満足のいくものではないですが、反省して次に繋げるために記します。

序盤:バシャレボルト+壁
257.png473.png184.png094.png642-s.png707.png
1800くらいまでは行けたが、壁と守るの相性が悪く解散。

中盤~終盤:ゴツメクレッフィ入り対面
115.png445.png257.png094.png642.png707.png
ガルーラ@ガルーラナイト
意地AS 猫不意秘密炎P

ガブリアス@気合の襷
陽気AS 地震逆鱗岩封剣舞

バシャーモ@ラムの実
陽気AS フレドラ膝鬼火守る

ゲンガー@ゲンガナイト
臆病CS 祟り目ヘド爆催眠道連れ

ボルトロス@オボンの実
臆病HS 10万めざ氷悪巧み電磁波

クレッフィ@ゴツゴツメット
図太いHB 毒電磁浮遊電磁波イカサマ

今季のメイン構築。いわゆる厨パのスイクンの枠をクレッフィに変えたもの。運勝ちが多く使っていて楽しかったが、シビアな立ち回りを要求されるのが難しいと感じた。特にスイクンの枠をクレッフィに変えてるだけあって相手の炎が尋常じゃなく重い。ボルトゲンガーの配分を耐久に厚くするなど見直す余地が沢山あると思う。最高1970くらい。

最終盤:いつもの壁構築
373.png660.png534.png094.png642-s.png707.png
真皇杯関東予選後のラスト2日間使用した。対面を使っていた時の経験から、ゲンガーの鬼火を催眠術に変更。クチート入りやクレセドランへの勝率が上がり、使用感はかなり良かった。開始1850、最高2062、最終1977。

対面を見切って壁にシフトする時期が遅すぎて、中途半端な結果になってしまったのは悔やまれますが、色んなことを勉強出来て視野が広がったシーズンだったと思います。来季は2100復帰、最高レート更新、そして2150を目標に頑張ります。

対戦してくださった方々、ありがとうございました。

コメント

s14お疲れさまでした

例によってかぎぱんさんの2100いったパーティを使わせてもらっているものです。
 このパーティを使って自分の最高レートを更新でき、改めて良いパーティだと感じることができました。
 相手にして本当に辛かったのはマンマン構築やバシャサンダーナット構築でした。特にマンムーはゲンガーを出せない時はほぼほぼ劣勢に回ることが多くブシンだしてもステロからマンダにひかれて不利なサイクル戦を強いられました。
 この辺かぎぱんさんはどう対処されていましたでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

(例によって長くなってすいません)

2016/03/15 (Tue) 14:47 | もりたみのる #- | URL | 編集
Re: s14お疲れさまでした

いつもコメントありがとうございます!

マンマン構築は僕も辛いと思っていますね。選出に関しては相手にニンフィアがいない場合はクレッフィマンダレボルトと選出。
クレッフィで壁を張った後マンダでマンムーに威嚇を入れたうえで舞わずに押していき、止めに来たボーマンダやナットレイを起点にレボルトで悪巧みを積み、3タテを狙っていく感じが理想でしょうか。
相手にニンフィアがいる場合はクレッフィゲンガーレボルトみたいな選出で、ニンフィアには壁張った状態でゲンガーを後出しして、ニンフマンムーあたりをゲンガーで誤魔化してレボルトを通していく感じが理想です。

壁貼った状態ならマンダはマンムーの礫は余裕で耐えるので、そこを意識して立ち回るといいのかなと思います。

バシャナットサンダーについては壁張って悪巧み詰んだレボルトで3タテできるし、マンダやブシン、ゲンガーあたりも広く戦えると思うので誰を通していくかを意識しつつ立ち回るのがいいと思います。


> 例によってかぎぱんさんの2100いったパーティを使わせてもらっているものです。
>  このパーティを使って自分の最高レートを更新でき、改めて良いパーティだと感じることができました。
>  相手にして本当に辛かったのはマンマン構築やバシャサンダーナット構築でした。特にマンムーはゲンガーを出せない時はほぼほぼ劣勢に回ることが多くブシンだしてもステロからマンダにひかれて不利なサイクル戦を強いられました。
>  この辺かぎぱんさんはどう対処されていましたでしょうか?教えていただけるとありがたいです。
>
> (例によって長くなってすいません)

2016/03/17 (Thu) 11:34 | かぎぱん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

